ともりん日記

日々の事書いてます。

BBクリーム

ファンデーション下地としてBBクリームを使っています。
BBクリームとは普通、下地兼日焼け止め兼ファンデーションのことだと思うのですが。
年間を通して、BBクリームの上からパウダーファンデーションで軽く押さえる感じで使っています。
乾燥肌なので、パウダーファンデーションだけではカバー力が足りないです。
BBクリームの後からパウダーファンデーションを使うと調度良い感じなので。
本来ならBBクリームの後はフェイスパウダーと思いますが。
 
特に日焼け止めを意識しなくても、BBクリームの中に含まれているので大丈夫と思います。
あれこれ塗ると、化粧崩れの原因にもなりそうですし、
性格的に、できるだけ手間はかからないほうを選択してしまいます。
若い時には、下地クリーム塗って、日焼け止め塗って、クリームファンデーション塗って、フェイスパウダー。
すごく労力かけていましたが。
 
現在はBBクリームとパウダーファンデーションで、特に問題は無いですね。
今後、パウダーファンデーションをフェイスパウダーに変える可能性はありますが、良い製品があれば。
日焼け止めBBクリームは多分これからも使い続けると思います。
CCクリームというものがイマイチ理解できていないので、可能性はありますが→SPF50パウダー