ともりん日記

日々の事書いてます。

どうしようもない赤み

小学生のころからニキビが多く、常に悩まされてきました。色々なものを試しますが最近になってアレルギーが増えたこともあり、超敏感肌になってしまいました。
合わない化粧品を使うとすぐに表れることもありますが、1週間たってから赤くなりはじめることもあるので、とても判断が難しいです。症状が出てしまったら、化粧どころか洗顔も難しくなってしまいます。また、病院で処方される薬も合わない物が多いのですが、使って見ないとわからないため毎回賭けのような形になってしまいます。今はすべての化粧品をナチュラルなものに変えていますが、季節によって合わなくなることもあるので、イライラします。
 
ニキビ跡がすべて赤みを帯びているため、コンシーラーとファンデーションは毎日厚塗り状態で、それでも赤みを隠すことが出来ません。レーザー治療なども行いましたが、次から次へとニキビができて跡になっていくため、あまり効果が感じられませんでした。
ピーリングや炭酸パックもしてみましたが、余計に赤く悪化させるだけで意味がなく、ビタミンも乾燥を招いてしまうために使用が難しいと言われてしまいました。
生まれつき肌が白いためにどうしても目立ってしまって、本当にどうしようもないため、体の中でも一番の悩みです→赤ら顔改善