ともりん日記

日々の事書いてます。

すっぴん風がポイント

20代のころは疲れていてもビタミン剤を飲んで一晩ぐっすり眠れば次の日は血色もよくツヤのある肌で過ごすことができました。しかし疲れが肌に出るようになり、夜泣きのため一晩ぐっすり眠れることもなくなってしまいました。肌は黒ずみクマが目立ち、20代のころのような張りが失われました。アンチエイジングのためプラセンタ配合の化粧品を使ってみたり、美白効果のあるクリームも毎晩塗っていますが老化に追いついていないように感じます。
私の夫は厚化粧が大嫌いで、アイシャドウを使うと気持ち悪いとまで言います。20代のころは化粧していない状態が一番きれいだと言い、会うときは超ナチュラルメイクでした。ファンデーションは使わずアイラインとマスカラ、眉毛を軽く書くだけで顔色が悪いときにはリップグロスを付けていました。
しかし最近いつもと違うとか疲れてる?と言われるようになりました。この1週間ほど忙しく家では完全にすっぴんで過ごしていたためでした。クマをコンシーラーでカバーし、軽くメイクをすると何も言わなくなり、男って見ていないようで意外と分かっているのかなと感じました。すっぴんが好きだと言う夫も結局はメイクをした状態のほうが好きだということが分かり、これからも手を抜いてはいけないと思いました→すっぴん石鹸